声豚の日記帳

通称ボイピのブログ

ソーサレス*アライヴ!~the Worlds End Fallen Star~ 感想 ネタバレ含

新年一発目のエロゲはソサアラでした。

 

感想は一言でめちゃくちゃ面白かった以外出てこない作品です

 

まず設定関連見た時からどっかでやったことあるなぁ?とか思ってました。

いやホントに期待してなかったのはどっかのゲームのせい ごめんなさい

 

やったことある人間にはわかると思うんだけど恋剣乙女と再燃を足してシナリオ面白くした作品でした。

 

ホントに設定重複してなかったら最初から期待値MAXだったのになぁ・・・とは思います

前述のクソゲーも中身があったら面白くなるんだなぁ・・・と感じました

やっぱどれだけ音楽が良くてキャラが強くても中身がないとクソゲーになるね

食材良くても~の表現と同じだと思います

 

シナリオの導入としては流れ星降ってきたら目の前真っ白になって起きたら変な遺跡にいるンゴw噂の異世界転生かな?笑卍

みたいなスタートです

ちなみに魔法は一切使えないけど魔力はやばいみたいな設定

ロックマンエグゼの*チップだねどれとでも組めるみたいな

恋剣乙女と同じで魔力ポンプとしても機能します。

やはり古来から魔力供給は粘膜接触が一番って言われてるんだよなぁ

 

ストーリーはソーサレスルート、アライヴルートの二種類

ソーサレスは通常ヒロインルートで大会に勝ち進んで優勝目指そうって内容

お家の話が結構多かったですね。

アライヴルートはシナリオ開始時に何が起こったのか、この世界の不思議にまつわる話で1本道+各ヒロインのエロシーンになってます。

本当にこのルートは恋剣のコロナ編をめちゃくちゃ面白くした内容なんでオタクはみんな好き

最後の終わり方まで完璧だったなぁと思います。

欲を言えばトゥルーENDのラストバトルはもうちょっと追加が欲しかったかな・・・

最後に主題歌入れればバトル物はなんでも熱くなるのでオタクの事ホンマわかってる

ちなみにエロシーン自体そこまで多くはないのでそっちの実用性は薄いかなぁと思います。

 

ソーサレスは純粋に面白いしアライヴは展開が多くて騙されることばかりでした。

lassくんのナンバーシリーズすこなオタクくんが喜びそうな内容にはなってます。

3daysっぽかったり11eyesだなぁって感じる部分だったり、ニヤニヤしながらストレスなしで読み進めたのでlassくんこういうの出してライブやったりすればまだ生き永らえたんじゃないかなぁって残念な気持ちになったのも事実

 

楽曲はALVINEなのでまぁ疑う余地無しでしたね

OP,EDおよびグランドED全て楽曲派納得の出来でした

やっぱlassくんの名曲と言ったら劫の眼だと思うんですけど似たようなBGMもあっておじさんニッコリ

 

ちょっとでも気になったらやってくださいマジで後悔しないと思います。

今年まだ始まったばかりだけど覇権になれる作品だと思います。

現状ソサアラとさくら、もゆ。でトップ争い

後続の大手メーカー作品がどこまで面白いのか今年は結構期待しながら待ってます。

 

次さくら、もゆ。が終わったら感想書ければいいなと思ってます

内容が濃すぎてまとまらない