声豚の日記帳

通称ボイピのブログ

大阪遠征

あけましておめでとうございます

オタク達は今年もよろしくな!

 

2019年イベント初め無事に終わりました。

今年は怒らないを目標に色んなイベント行くつもりだったので1発目から怒り散らかしたらどうしよう・・・って不安でいっぱいでした。

 

改めて連番していただいた方には感謝

数年間fripの度に顔合わせてるけど連番初めてだったんで結構緊張してました。

実際めちゃくちゃ面白いタイプだったし考え方も一致してたのですごい安心感でした今後も連番お待ちしております。

 

ライブの感想ですけど楽しかった以外出てきません。

 

今回に関しては今までみたいに期待感を持たないようにすることを前提にしてたので正解だったなと思います。

セトリに関してもあまり文句なしでしたね。

ゲータイこそ少なかったもののノンタイがかなりの数あったのでうれしい限り

欲を言うならway to answerだけは欲しかったかなぁと思う程度

アンコールはいつも通りブラブレとレールガンとトゥースだなって思ってたらそのまんまで来たのはホントに面白かったし遊べたので良しとします

今回に関しては大トリでレールガンじゃなかっただけましかなぁと思う

後は八木沼の演者煽りがなくなったの個人的にはマジで評価ポイントで連番者とあいつは誰だ!?ってずっと叫んでました

ホントに3~4年間ずっと同じ演者に同じ煽り方をするの苦痛だったんですよね

変態だのゴリラだの聞いててうんざりするんだよな

新参オタク達が煽ってるのが尚更ムカつきポイント

そんな中で八木沼が煽りを無くしたり余計な警報入れなかったりで今回は非常に好感を持てました。

最近の曲もやっと昔のサウンドに戻ってきたなって感じるし非常に高評価

焼き増し楽曲ばっかりだからそろそろ同じメロディーライン入れるのはやめてほしいけどまぁエモくなる曲はあるのでそこは何とも言えない

snow of silenceははつゆきさくらタイアップだからな?

 

ちょっとTwitter検索したら意外とレールガン飽きたって声が出始めてて個人的に感動しました。もっと大きな声で発言して最低限アンコールから外させような!

あとはレールガン以外知らない人もいるんだから歌わせろ派ね

逆に知ろうとしないで来てるのはどうしてなの?普通なにかしら聴いてくるでしょ?

結構不思議に思ったけど初めてくる友達とかがほかの曲知らないからとかお前はファンなのになんで色んな曲を教えてあげないんだ?って文句ぶちまけたかったけどTwitterはすぐに燃えちゃうので恐怖に負けてここで愚痴を言うことにしました。

なんでなのか冷静に話聞きたいわホントに。

 

自分が参加するのは残り2か所3公演ですね

名古屋は地獄の日帰りツアー

横浜は初日が行けるか微妙ですけど頑張ります。

 

続いてDoiの軽い感想

改めて主催及びスタッフ関係者各位お疲れさまでした。

あの高田馬場でやった身内ノリのイベントからここまで大きくなったことにびっくりです。

選曲も中々攻めてて普段のアニクラじゃ聴かないような曲も多いから需要はもっと出るだろうって思いました。

少なくともオタクがこのイベントやばいアド!って多方面で話してるのは面白かったし共感ポイント

デジタルが好きなオタクが集まってるってのもあるけど何より1期の曲でカバーしてない楽曲が流れて高まるオタクが多くて感動しました。

これだけ好きなオタクおるんやなぁって涙流しそうになった

あとは恒例行事の箱集めね

今回は数が少なかったし名古屋公演で積み木楽しみにしてます。

名古屋で一番楽しみなのはSE100何個出てくるかってところですね

TL見てる限り結構買ってるオタクいるからそこそこ集まりそう

名古屋はソロなんでまだ予定決まってないんですけど日替わり聴いて帰るか夜行で最後まで残るかになりそうです。

会場の立地何とかして欲しい