声豚の日記帳

通称ボイピのブログ

一年お疲れさまでした

今年ももう終わりですね
一年お疲れさまでした。
みなさんは一年どうでしたか?
僕は怒りから始まって無職を経験したいい一年になりました。二度と戻りたくない

ホントはイベント何件行ってこのイベントは~って感想を書きたかったんですけど残念ながら何件行ったのか覚えてないので覚えてることだけ書きます。

1月
EGG2018
fripSide crossroad名古屋
AxE(アニクラ
年明けと同時に遠征二回も行ってるの冷静にアホでしょ
EGGは記憶無し!紅い瞳に映るセカイ最高!

fripSide名古屋はピンチケで適当に遊んでから音漏れ無銭アニクラではしゃいでました。
お子さまランチ流行らせてくれて有難うございます。

AXE
怒り!最高!
いやホンマオタク皆殺しにしたくなった1日
声優目当てで来てるの分かるけどDJ聴かんかい💢💢💢💢会場の外でダラダラ話してるの失礼すぎるだろおい
興味ないなら歩いて近くのネカフェなりに泊まってろよカス野郎がよぉ

イベント自体の感想としては過去一番楽しんだアニクラ(エロクラ)かなぁ
主催の智さんともお話しさせていただいていろんな話を伺うことができたの最高でした。

なにより推しのDJ選曲な!
細かくセトリ書いたりすると色々まずいかなぁと思うのであんまり触れることは出来ないんですけど過去のアニクラ出演の中で一番ドストライクなセトリでした、いやぁもうねGODよ

Faylanのライブパートもマジでキッズわからせって感じでやばい
1000000000000000000%来ると信じてた艶麗ブラックアウトで暴れすぎて後ろの桜咲千依オタクに殴られました。きっとデレで知ったオタクなんでしょうね笑卍って感じだった
あとはまぁ来るとは思ってたけどmind as judgementね
いやオタク嫌いな奴おらんやろ・・・。って感じだったけど意外と知らないオタクはいるんだと感じた一曲でした。


2月
桜咲千依BDライブイベント
渋谷でやってたんだっけ?記憶無し
2列目にいるのは映像で確認したんですけど覚えてない
ギターが欲しかった

3月
シンフォギアライブ
戯画1stライブ

シンフォギアあり得ん!!!!
人気コンテンツのライブを自分でチケット手に入れるの初めてだろおい!って感じだったから無限にはしゃいでた
席も両日アリーナB,Cだった上に通路側近くで無限に暴れられる席ご用意されてて神of神
メイドモードイントロドン世界選手権は間違いなく優勝だった
文句あるとするならそろそろ2daysでセトリ変えて欲しい。

戯画1stライブ
行く前から優勝!wって思ってたらまぁ案の定バカライブでしたね。
あれもこれも知ってる!のオンパレード
ガチキッズの頃から知ってる曲ばかりで高まりすぎてしまいました・・・。
1部ですんが出てきた瞬間の騒ぎ方と退場した時の冷め方がやばかった
2部で歌ってくれたので大満足

なぜ人類がjihadで高まってしまうのかそろそろ論文を書いた方がいいと改めて思いました。

ちなみにここだけの㊙️情報なんですけどnaoさんのLOVE×PHASEで暴れてたら今年初の暴力いただきました。可愛いパンチに感動して涙が溢れた。
肩叩きかな?って感じで気持ち良かったまたマッサージしてください

4月は多分なし!

5月
BGMライブ
去年は誕生日に時空のパルスとLunatic Tearsで完全抹殺されてしまったライブ

今年は二人色と今、歩き出す君へ。で完全敗北でした・・・。ガチわからされた
夜逃げ緑茶君の曲マジで聴けるとは思わなかった、欲を言えばそれじゃなくで仇華が聴きたかったけどまぁヨシ!

今、歩き出す君へ。に関してはガチ泣きしてやばい以外思いつかない
完全に予想範囲外からの殴りは虐待だろ・・・

あとはさささでバカ暴れ曲歌われて終了
EGGと同じくエロゲをメインで歌うフェス感覚だし毎年行きたいですね

藤咲ウサCFイベント
いや今年の大本命
例のオーディオプレイヤー無ければ年内に使った金額としては一番大きい出費だった

とりあえずイベント両部、目覚まし時計、CD収録参加で合計10万くらいぶっ飛びましたね
価値は、ありました

イベントに関してはどっかのデブをバカにできない寝坊から始まってしまいました・・・。
そもそも体調がやばくて声が出ないってライブ参加前にあり得ない体調だったので行くか迷ったんですけどまぁ行きました。
なんとか30分前後の遅刻で済んで最初のトーク逃した程度の被弾で済みました
ライブパートも声が出ないので腕振りマシーンと化して正直自分の喉をしばきたくなりました

2部は最初から無事に参加
トークもめちゃんこ面白かったからなおさら1部遅れた事を悔やみました
ようやく喉が治ったのでライブでどちゃくそジャージャーしてスッキリ!なおまた潰れたせいで挨拶がまともにできませんでした。

今回の目覚まし時計本来なら指定ボイスで収録だったんですけどなぜか僕のだけ送信時バグってたらしくTシャツサイズ部分のが希望セリフ欄に載っていたらしいんですよね。

そのせいで推しに豚野郎と言われてしまい家でびっくりしてしまいました・・・。
指定していたセリフと違うが・・・?と思い送信時の履歴も確認したんですけどやっぱ問題なかったんですよね・・・
いったい何がいけなかったのでしょうか・・・。
まぁ元々罵倒ボイス・・・”あり”だろって感じで送ろうとしてはいたのでアド!って感じです

イベント中もイベント前のラジオでもネタにされまくったのでまぁ僕のためのイベントだなって感じてうれしくなってしまいました。ありがとうアキラ様、ウサウサ・・・



ここら辺から無職スタートしたんで地獄の毎日
生きてる実感無かったし生きてるだけでお金取られるって死ねって言われてる気分だなぁ・・・。
多分6,7はイベント無かったと思う8月はアニサマだけどカスなので割愛

正直ここから記憶にないんで行ったのを覚えてるイベントで適当に

いちだーす大阪
無職の僕に唯一差し込んだ光でした
餌付けで覚悟完了したので他界阻止成功!
パチンコの復活演出か?

ポンポネー1st
今を生きるエロゲ声優の中でもガチ売れてる二人のユニット
エイプリルフールやろwって思ったらマジでやってきたのでびびりました
楽曲もAyumiONEの作曲陣だし外れないのが強いですね
次回はクサノユウキさんを起用してくださいマジでお願いします。

グワイニャオン六月の斬る
推しが出演してるのをきっかけに年1回以上は行くことにしてる舞台演劇
演劇ってお堅いイメージだったんですけど普通に笑えるし殺陣は激熱だしで大興奮
去年辺りから勝平さんが出演しているのでトビア好きなオタクはぜひ来てくれよな!

今回も新選組ネタですね
MIBUROの影響でガチハマりしているので大満足
刀の名前で涙するオタク僕以外にいます?
隊士の名前出てくるたびにキャラの顔出てきてエモエモのエモンガになってしまってました・・・。
やっぱ池田屋は最高なんすよホント

藤咲ウサ&逢瀬アキラクリスマスイブライブ
これは昨日の奴ですね
トーク&ライブイベントでまったりイベントでした。
マソビカフェの飯うめぇ・・・

1部で注文のために手上げてたら一生無視されて料理売り切れた開幕はガチで般若になりかけました。
仕方ないので他の物を頼んであとは食いきれない飲みきれないって感じだったので演者へ差し入れ
6品頼んで抽選券6枚中4個当たるバグで勝利
いや、やっぱり真剣な奴には多く当たるんですよねわかるかオタク共?
アメグレタペだけめちゃくちゃ欲しかったので当たった時お猿さんクラップしてしまったのは猛省
ちなみに名前入りのサインだったんですけどすけべさんとか書かれてて泣きました、虐待だよ虐待

2部も同じく6枚で1個当選
サイン色紙だったのでまぁアド
ホントはアメグレの販促等身大パネルが欲しかったんですけどまぁ仕方ないね・・・。

ライブは持ち曲のほとんど
ちなみに新曲はガチ高まりサウンド、雪月花に似たようなサウンドですね

トークは下ネタ飛び回っててまぁ笑い転げてた
声優的には抜いてくれれば満足らしいのでそろそろ推しシコも考えないといけませんね・・・

今年残り2件はイベントあるんで終わったら追記します