声豚の日記帳

通称ボイピのブログ

fripSide crossroadsツアー 幕張

そういえば感想書いてなかったなーと

 

12/2,3ですね

あれからもう一ヶ月経って年明けてるとかホント早いなぁと

 

今回のツアーは正直言って行くべきか前日までめちゃくちゃ迷ってたんですけど

結局行くことになっちゃいましたね

 

まぁチケットが安かったってのが一番の理由ですけど

 

いつも通りセトリには全く期待してませんでしたね

所詮いつもの曲をやって終わりなのは散々経験させられたので・・・。

そもそも1days公演の時点で弱さが滲み出てたので余計に期待したらダメって思いつつ参加しました

 

スタートは最近の定番ですね

1曲目で1983は意外でした

正直これでスタートってなるといつもと違う感じがしたので例のアレ期待できるのでは?と若干期待値アップ

そこから意外と珍しい流れだったので正直驚きました

あの横アリレベルのセトリを組んでくるとは正直思わなかったのでただただ驚き

まだ出来るじゃん!と思う一方なんで今までこれが出来無かったんだろうと疑問でしたね

そして新曲披露

結構評価高い印象もあるんですけど個人的には全く刺さりませんでしたね・・・

ザ・アニソンって感じがすごく強くてやっぱゲーソンが好きなんだなぁと感じました

 

late in autumnホントに久し振りでしたね・・・

最後にいつ聴いたんだろうかってレベルの懐かしさ

この曲を聴いた時は純粋にこのユニットが好きだったなぁと思い出しました

今じゃそんな気持ちが一切無いんですけどね

 

エンメモ

何回聴いたんだろうなぁと

正直な話歌いすぎて結構飽きてるって気持ちが強いんですけどこの曲のおかげで今の推しと出会えてるので感謝しか無いですね

当時は主題歌でやるゲーム決めてた節があるんでこの作品に使われてなかったらきっと知らないまま別な人を追いかけていたんではないかなぁと思ってます

しっかりゲームシナリオに沿った歌詞なのもいいですよね

「臆病な私が歩けたのは」って部分が凄い瑠川さらのキャラに合致していると思っているんで一番好きな歌詞ですね

 

フォルトゥーナ

はい。まさかホントに来るとは思いませんでしたね

2015ツアー以来でしたね。ホントに久し振りでした。

当時は大阪遠征だけ行ったんですけど会場の音響が悪くてあまり高まれなかった思い出

まさか2年間も待つとは思いませんでした

とはいえ2015→2016カウコンで完全に見限ってしまったんで1年間は全く見向きしませんでしたが・・・

新潟でもフェイクで結局歌われずSSAでも歌われなかったんで完全に干されてるなぁと思っていたタイミングだっただけに驚きでした

パッケージ持っていってホントに良かったなぁと・・・

ずっと待ち望んでいただけあって今でも流れたことが嘘だと思ってしまいますね

 

正直記憶吹っ飛んでるんで全く覚えてないんですけど、フォルトゥーナって今までタイトル言われたこと無いように思いますが気の所為ですかね?

毎回ゲーソンってあんまりタイトル紹介とか無くすんなり終わってしまうんで凄い残念なんですよね

そこまでゲーソンって括りを大事にしてないように見えちゃうんですよねぇ

 

ヘジテ

ゲーソンの中で何故かセトリに入る率の高い曲

まぁ確かに人気なんで納得なんですけどね

正直Nが転調部分の声出なくなってしまってるんでがっかりですね

自分としては一番好きな部分なんで声出ないんであればセトリに無くてもいいかなぁと思う曲です

 

ひだまりバスケット

これも久し振りですね

正直MCを聞いて思い浮かんだのがPassion fruitsかclosest loveの2曲で正直流れを考えてかなり期待してしまっただけに結構がっかり感強かったです

もちろん懐かしくて好きなんですけどね

 

あとはいつものお子様ランチフルコースでしたね

こればっかりは何も言えません

レールガンに頼らない新しいfripSideと言ったあの頃の彼の言葉を本人に聞かせてあげたいです

 

1/7名古屋参加します

散らばった星集められるとは思いませんけどせめて加勢力はやってあげて欲しい

日付ネタにしてやってくれても良いんじゃないかなぁと

彼には一切期待してませんが言うだけならタダなんでね